信じた仲間と by雲海 | 信衆BLOG

信衆BLOG

長野県松本市のyosakoiチーム「信衆」のblogです。

いよいよ明日からにっぽんど真ん中祭りが始まります。
私たち信衆にとっては、3年ぶりとなる現地開催のどまつり、3年ぶりとなる長野県外でのお祭りとなります。





私たちのチーム名「信衆」とは、

「信」信州、信頼、信じる

「衆」人々

活動している長野県で出会った仲間と共に、自分たちの可能性を信じて活動していきたい。

そんな思いが信衆というチーム名に込められています。






老若女男問わず、様々な立場のメンバーがチームに所属し、それぞれの思いをもって活動しているのが信衆です。


運動不足の解消をしたい人。

表現の高みを目指したい人。

職場以外でのコミュニティを求めている人。


考えは違えど、

「いい演舞をしたい」

という目的は同じです。

その目的を達成するために、活動を絶やさず継続してきました。


いつの時代であっても信衆は信衆です。

メンバーが変わってもチームは変わりません。同じ思いをもった仲間と共に、最高の舞台で信衆らしい演舞を披露させていただきます。






信衆の参加は明後日からとなります。

今年の作品は【澄みわたる】

「夏の信州」をテーマとしています。

長野県の夏ならではの「涼」、「大自然」を演舞から想像していただけると思います。

演舞を終えた後に、心の中で「澄みわたった…」とつぶやいてください。

爽やかな信州の風が、心の中で必ず吹きます。

それが今年の作品の魅力だと私は信じています。






長くなりましたが、信衆の演舞をみた後に、

「長野県に訪れてみたい!」と、1人でも多くの方に思っていただければ幸いです。

2日間、存分に楽しませていただきます。

#どまつり楽しんだもん勝ち


信衆をよろしくお願いします。



信衆2代目代表 雲海(佐藤紘)