新年踊り初め!松本あめ市! | 信衆BLOG

信衆BLOG

長野県松本市のyosakoiチーム「信衆」のblogです。

みなさん、明けましておめでとうございます!(*⁰▿⁰*)

私たち信衆は、この度、1月14日に松本市で行われました、松本あめ市に参加してきました。

私たちが拠点としている松本市で演舞できる数少ないお祭りで、信衆は1作品目から参加させていただいている、縁のあるお祭りです。

{C73758D5-0886-4EEE-AB2D-B06404DB4909}

{94A93890-F980-4E42-9B53-10D82FE8666E}


今回は信衆2016「前へ」の復活演舞も合わせた2曲、みなさんにとって2018年がいい年になることを祈りながら、限定さん、マネさんを含めた約40人で演舞させていただきました!
{E9921C3B-C924-4E80-8D60-79E8EABE0DE6}

{BB088769-5590-4D4A-966E-2D78E477E659}


このお祭りはお客さんとの距離が近いのも魅力で、地域の方が温かく見守ってくださる中で、伸び伸びと気持ちよく演舞することができました!

お祭りへの参加を通して、松本あめ市が、地域の方に愛され、支えられているお祭りだということを実感し、そのお祭りに参加させていただけたことはすごく貴重な経験になりました。ありがとうございました!

最後になりましたが、運営して下さった皆様、寒い中演舞のために足を運んで下さった皆様、足を止めて下さった皆様、本当にありがとうございました!
{129BD3AF-3E9A-4D22-B0B3-ED70DD93F7EF}


ここからはお知らせです!

2月10日に第3回信衆体験会の開催が決定しました!!信衆やよさこいに興味のある方、ぜひ参加お待ちしています!初心者の方も大歓迎です(*´꒳`*)

次の演舞は3月に静岡県で行われる浜松がんこ祭りです!これが信衆2017「さあ出番だ、火を灯せ」の踊り納めとなります!

よさこいは、応援し、支えてくださる方がいてこそ行える活動です!
今後とも、信衆をよろしくお願いします!!