ジャンプアップトレーニング! 男、必読!! | Loose太郎の日記

ジャンプアップトレーニング! 男、必読!!

ヾ(@°▽°@)ノあしこんにちはー!


ジャンプアップトレーニングについて書きますよーーーーニコニコ



前にオンリーに書いた奴をもう一回書きますね音譜

コピペでごめんなさーーーい






最近やってるジャンプアップトレーニングを紹介します


バスケのリングの下で間をおかず連続ジャンプ

これは頭上に目標物があるとやりやすいです(バスケのリングがベスト)
バスケ部に聞いたとこ、いかに連続してジャンプできるか?が大事だそうです。
ジャンプをしているうちにバランスが崩れて結構跳ぶのが難しいです。体幹が必要になってきます。
常に最高点を意識すること!
10×5セット(かなりきついはず)


10kgの重りを抱えてジャンプ
10×5セット←龍神のセイヤさんがやってた練習


かかとを上げるやつ
母子球に重心を置いてつま先立ちをする。
ぎりぎりまでかかとを上げることを意識する。
母子球に重心を置くことで体幹も鍛えられる。
かかとを下げる時は地面につけない
50×5(正しいやり方ならかなりふくらはぎにくるはず)


あとジャンプアップに必要なのは、体幹の筋肉!これがとても重要!ここにかかってます。
タントレ頑張りましょう!


補足
トレーニングをする際には事前事後のストレッチが重要。
効果が倍増するらしいです(怪我防止も兼ねるのでやるしかない!)

そして、トレーニング後は100パーセントのオレンジジュースと豆乳の組み合わせがベストだそうです!
30分以内に補給するのはモウ当然しってますよね!

最近は豆乳と豆腐をBOXの冷蔵庫にいれてトレーニング三昧です。
しっかり休憩日もはさんでトレーニングに励みましょう!

以下もオンリーのコピペ
今日は体幹トレーニングのサイトを見つけました
以下に貼っておきます!


http://www.geocities.jp/miyadai0403/topin/at-study/st-con/core.htm

毎日やっても大丈夫とあるけれど・・・





以上ですガチャピン


手抜きでごめんなさい!




今日の松本地区練では厳しいラントレとトレーニングをしました


他地区には負けませんよ!


ラントレとかは平井さん半田さん石川が厳しいのを知っています!


自分に厳しい人や、他人に負けたくない方は是非どうぞ!

(今日の松本はエグかったです)




栄養、睡眠、いっぱいとってくださいねヾ(@°▽°@)ノ