今週のタントレ | Loose太郎の日記

今週のタントレ

こんばんは


また遅くなってしまいすみません



今週は中級コースです



インナートレーニング編

1.クロスクランチ(肘と膝をつけた状態で3秒キープ×10回×左右)

 片膝を立てて片腕を曲げる

 肘と膝をつける

 つけるときは骨盤が浮かないように注意


Loose太郎の日記




2.腕伸ばしサイドブリッジ(体を持ち上げた状態で10秒キープ×5回×左右)

 横向きになり肘をつく

 骨盤を持ち上げ腕を前に伸ばす

 骨盤が傾かないように注意


Loose太郎の日記



3.片脚バックブリッジ(体を持ち上げた状態で10秒キープ×5回×左右)

 両膝を立て腕を広げる

 骨盤を持ち上げ背中を浮かせ、片脚を膝の高さまで上げる

 骨盤が傾かないように直線をキープ


Loose太郎の日記        Loose太郎の日記


アウタートレーニング編

4.バックキック(脚を上げた状態で5秒キープ×5回×左右)

 四つんばいになり両肘をつく

 そのまま片脚をまっすぐ上げる

 骨盤が傾かないように、脚を上げすぎないように注意


Loose太郎の日記        Loose太郎の日記


5.サイドレッグリフト(20回×左右)

 横向きになり肘をつき、体を動かさずに脚を上下させる

 骨盤を前後に傾けず床に押し付けるイメージでスタートする


Loose太郎の日記        Loose太郎の日記



6.サイドブリッジ(体を持ち上げた状態で10秒キープ×5回×左右)

 横向きになり肩の下に手を置く

 骨盤を持ち上げ体を一直線にする


Loose太郎の日記     Loose太郎の日記


連動性トレーニング編

7.脚上げサイドブリッジ(10回×左右)

 横向きになり肘をつく

 骨盤を上げ脚で円を描く

 骨盤を床に押し付け、上げた時に前後しないように注意


Loose太郎の日記        Loose太郎の日記


8.ドローインVクランチ(1秒かけて上げ1秒かけて戻す×20回×左右)

 仰向けで上体を起こし※”ドローイン”する

 骨盤を床に押しつけながらドローインを保ち、片脚を上下させる

 ※お腹を思いっきり凹ませ、そのままおへそを中心にお腹を沈め骨盤を立てること


Loose太郎の日記        Loose太郎の日記


9.バッククロスクランチ(20回×左右)

 軽くお腹を凹ませて骨盤を下から支えるイメージで、四つんばいになり一直線にする

 対角の腕と脚を一直線になるように同時に持ち上げ、その後縮め肘と膝をつける

 持ち上げた時に骨盤が傾かないように注意し、縮めた時はつま先は床につけない


Loose太郎の日記        Loose太郎の日記


です!



週2、3回やりましょう!!


だいぶきついメニューが入ってきましたが頑張りましょう

どうしても無理なら先週の初級コースでもかまいません


30分は長いですが…

みんなで頑張ってやりましょう!!



コメント待ってますドキドキ