本日解体なり | 信州大学 動物生体機構学研究室
心地よい緊張がただよう教室…
photo:03


今年もこの日がやってきました。
本日は解体日☆

こんなに小さかったヒヨコたちは、
photo:01


こんなに大きくなりました!
photo:02


大事なサンプルを最大限生かすためにも、
準備に余念がありません。(準備八割と言いますね☆)
photo:06



”練習は本番のように、本番は練習のように”

という渡辺先生の言葉のもと、みな黙々と手を動かしました。

photo:04



photo:05



採材も終盤…


西:「もーもーちゃんっ」
photo:12




西:「はーらーだっ」
photo:09


それでは、みなさんごいっしょに♪

西:「はいっ、チーズ☆」

カシャッ☆
photo:10



四年生にとっては初めての作業で慣れないことも多かったけれど
落ち着いて自分の仕事に集中していましたし、
M1は四年生を上手にサポートしていました。

こういうのを見ていると、
研究はみんなのサポートがあって初めてできるのだなぁと実感します。


ちなみに本日のMVPは仁木ちゃんです☆
なぜか?それはOBの方であれば分かるはず。
(ヒント:解体日のミナミちゃん☆)
photo:11


また見てね☆