13年間勤めた東京の美容室を退社。
15年前に、主人と2人でサロンを藤沢にオープンした
まったくの0からのスタート。
オレは、どこでもやれるから
海の近い所がいいといろいろ物件を見るが、東京近辺でなかった。
そして、私の地元の藤沢は?
そんな一言で、物件を見たら、あった
あれからいろんなことあったな~。
オープンしたばかりは、なんせある意味、無謀(笑)
たいてい自分の勤めていたサロンの隣町だとかにサロンを
オープンすることが多いのに、東京から1時間ちょいかかる藤沢だから
知名度0のサロンに、お客様が来るわけない(^_^;)
それに伴い、私の髪の毛、どんどん短くなる
いわゆるさくらですな(笑)
初めの1年長かった~
でも、段々、お客様も増えて来て、右肩上がりに
7年後に1階だけだったのを2階にもサロンを拡大。
スタッフも7人に
順調・・・・・・だった。
あの日、までは
もうすぐ、その2階を閉める事になります。
悲しい?と聞かれたら、正直、悲しい。
でも、もう1度、リセットして初心に返る良い機会。
いくら背伸びしたって限界がある。
思いきって、背伸びをやめたら
気が晴れた
人生いろいろあるから楽しいんだと思う。
何もない人生なんて楽しくないんだと思う。
ピンチは、チャンス!!
活かして行こう
15年前に、主人と2人でサロンを藤沢にオープンした

まったくの0からのスタート。
オレは、どこでもやれるから

海の近い所がいいといろいろ物件を見るが、東京近辺でなかった。
そして、私の地元の藤沢は?
そんな一言で、物件を見たら、あった

あれからいろんなことあったな~。
オープンしたばかりは、なんせある意味、無謀(笑)
たいてい自分の勤めていたサロンの隣町だとかにサロンを
オープンすることが多いのに、東京から1時間ちょいかかる藤沢だから
知名度0のサロンに、お客様が来るわけない(^_^;)
それに伴い、私の髪の毛、どんどん短くなる

いわゆるさくらですな(笑)
初めの1年長かった~

でも、段々、お客様も増えて来て、右肩上がりに

7年後に1階だけだったのを2階にもサロンを拡大。
スタッフも7人に
順調・・・・・・だった。
あの日、までは

もうすぐ、その2階を閉める事になります。
悲しい?と聞かれたら、正直、悲しい。
でも、もう1度、リセットして初心に返る良い機会。
いくら背伸びしたって限界がある。
思いきって、背伸びをやめたら
気が晴れた

人生いろいろあるから楽しいんだと思う。
何もない人生なんて楽しくないんだと思う。
ピンチは、チャンス!!
活かして行こう
