椿のイメージのグラニースクエア丸巾着 | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。

こんばんはー

やっぱり夜中ですニヤニヤ

しんしろ結いの市実行委員会 共同代表 

消しゴムはんこの 
はんけしくんインストラクター 

 奥三河 新城市の 
JR飯田線 新城駅前から徒歩2分の 

しずく屋✧̥ かなでぃです。



みなさん台風は大丈夫でしたか?
しずく屋のある新城は
予定より随分と進路から外れてくれたおかげで
そんなに雨風とも
ひどくならずにすみました。
被害に遭われた方の生活が
1日も早くいつもの戻りますように。


さて
どうしても夜中じゃないと
ブログが書けないのは
いかがなものかと
思いますが


とりあえず今日も書きます。


今日はブログネタではなく
ハンドメイドネタですスター


​最近編んだもの



すっかり消しゴムはんこよりも

編み物してる率が高い今日この頃。


消しゴムはんこは

老眼という

ラスボスみたいなやつのせいで

なかなか彫れないのです。

目の調子と相談しながら

マイペースに進めています。


オーダーものんびりペースアセアセ


編み物も色によっては

ほんとに辛い時もあるので

一概にどうこう言えませんが

すきま時間にできる手軽さが

好きです。



最近編んだものはこちら




ポンポンも手編みです


この色の組み合わせは

イメージが

椿の花


しかも竹久夢二のイメージ照れ

勝手なイメージですけどね。


竹久夢二、好きですラブ


これの完成系ですキラキラ




まだコットン糸はちまちま編んでます!

巾着ももう少し増やす予定。


他の丸巾着も追加をしたいと思ってます。



なのにこの台風で引きこもっていた間

ずっと過去の冬毛糸の作品を

解いて毛糸に戻しておりました。


冬物もそろそろ編まなきゃダッシュ



この台風が空気をかき混ぜてくれたおかげで

一気に季節が進みましたね。


冬糸を室内が扇風機だけで過ごしている時に

触れるなんて

思いもよりませんでした。



当分も編み物ネタが続くと思いますが

お付き合いいただけたら

幸いですニコニコ飛び出すハート