最近のちまちま製作 | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。

こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますニコニコ



しんしろ結いの市実行委員会 共同代表


 消しゴムはんこの 

はんけしくんインストラクター 


 奥三河 新城市の 

JR飯田線 新城駅前から徒歩2分の 

しずく屋✧̥ かなでぃです。



​最近のちまちま製作



店頭では

消しゴムはんこを作っていることが

多いのですが


お休みの日や

店を閉めた夜に

自宅でちまちまと

編み物してます。




ちょっと前の状態ですが

これ

編み繋げてポシェットの袋部分に


ポシェットになる予定なんですが

内袋をミシンで作る気力がなく

そこで止まってます。。。



そのうち仕上げます口笛





背景のコタツカバーとの

コントラストがすごいですね笑笑


こんな段染め?の糸で編んだりしてます。


今はこのモチーフを

編み溜めてます。


他の色でも編んだりしています。



完成形がまだ決まってなくて

どう仕立てようか悩み中です。



先週土曜日に

旦那くんと長男が

コロナワクチン3回目を打ちました。


旦那くんは今までで一番

副反応が少なかったのですが、


ファイザー、ファイザー、モデルナ


と打ったので強かったのか

長男の副反応が今回一番強く

接種後翌日に


39.1度の発熱ガーン



発熱は

てんかん発作の誘因になりかねないので

いかに高熱にしないようにするかの

戦いでしたアセアセ


以前に病院で処方してもらった

頭痛薬で解熱!


発作も出ずに済みました泣き笑い


出しておいてもらって良かったー!




その翌日の月曜日が次男の定期通院で

気が張っていたのでよかったのですが


さすがに昨日の火曜日は

疲れがどっと出て

睡魔との戦いでした魂が抜ける



長男の副反応も

とりあえず落ち着いたので

安心して店を営業できますキラキラ



【しずく屋営業カレンダー】



注意17日追加しました。




ルンルン出店しますルンルン



桜演奏します桜


3/26(土)

午前の部:11時から

午後の部:2時から


雨天予想のため

4/2(土)へ

延期となりました。

午後1時半から演奏します!



県立桜淵公園 内

旧 市民プール跡地の広場にて

演奏します♪


桜まつり初日ですので

是非お花見がてらお越しくださいちょうちょ