ようやく初詣に豊川稲荷へ行ってきました。 | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。

いらっしゃいませニコニコ

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


しんしろ結いの市実行委員会 共同代表

 消しゴムはんこの 
はんけしくんインストラクター 

 奥三河 新城市の 
JR飯田線 新城駅前から徒歩2分の 
しずく屋✧̥ かなでぃです。


本日は臨時休業をいただき



豊川稲荷へ。

ようやくの初詣です。


例年は1月末だったのですが
昨年の喪が明けてからいった
3月の初詣。。
そして今年は旦那が忙しくて
私と日程合わずアセアセ

2月になってしまいました。


しかも朝早かったので

参拝客は
全然いない

コロナ対策バッチリですニコニコ


春休み中の長男も
今週末に資格試験があるので
一緒にお参りに。。。


事務所としずく屋の
今年の事業繁栄と
次男の大学受験を
お願いしてきました。

まだ高2ですけどねウインク


そしてドラッグストアに寄って
今年も【ヤマザキ春のパン祭り】に
絶賛参加中なので
お昼ご飯用にパンを買い
お昼前に帰宅。

久々のお出かけも
あっという間に終わりましたー(⁎˃ᴗ˂⁎)




そして午後からは編み編みtimeコーヒー



ここ2日間くらいは、


毛糸がとにかく可愛い

大人サイズのニット帽を

編みました。





楽天のお店で

在庫処分になっていたので

昨日、追加でまた毛糸を買いました!


楽天でポチったら

24時間以内に届きましたあんぐり


県内だから早いのはわかるけど

とても届くのが早いので



最近は

同じ市内なんじゃないか?

思う時もあります 笑



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


この毛糸は

キッドモヘアを使ってるので

チクチクしにくくて

軽くて暖かいです!


そしていろんな色があるのが

編んでいて楽しいし

編み上がっても可愛いです!


毛糸の可愛さが引き立つように

編み方はとにかくシンプルにー。


折り返しを茶色にしたので

ちょっとレトロな雰囲気になりました。








またまた三角ストールの在庫を
編み編みしました。
もう読んでくださっている方も
「またかよー」と思われると思います笑


三角ストールはこれで
在庫が3つになったので
とりあえず終了ーオーナメント

今回の色は
まるでクレヨンのグレーのような
色味です。


次は春夏の毛糸で編み進めたいと
思います!





【しずく屋営業カレンダー】


明日は通常営業です。

午後3時から予約が入っていますので

その前後ご来店の方は

近くの有料駐車場へ

停めてお越しくださいねニヤリ