まだまだ完成せず。。。と「バナナマンのせっかくグルメ」 | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


しんしろ結いの市実行委員会 共同代表 

消しゴムはんこの 
はんけしくんインストラクター

  奥三河 新城市の 
JR飯田線 新城駅前から徒歩2分の 

しずく屋✧̥ かなでぃです。


本日定休日でしたニコニコ

午前中はグループホームにいる実母の
認知症の通院日だったので
グループホームへ行って
最近の様子を聞き、
病院の精神科へ代理受診し
薬をもらいました薬

そのあとホームセンターへ行って
切れてしまった電球や
灯油タンクを買ったり。
出店で苺大福ぽってり苺や、わらび餅を売ってて
春だなー花と思いました照れ

買いたかったけど
両手塞がってて我慢ガーン
(和菓子派です)




そして午後は
実母の自立支援の継続の申請と
長男の手帳や医療証の更新やらで
市役所へ。

長男も春には20歳なので
当事者として最近手続きとか
連れて行ってます。
自覚持ってほしいなー。

とはいえ、
一度に2人分福祉課の用事が済んだことが
何より嬉しい泣き笑い

その後、処方された薬を
グループホームへ届けに行って
今日の用事は終わり。


帰宅したらドッと疲れが出て
お昼寝してしまいましたふとん1ふとん3

書類関係は苦手です泣



   

​ちょっとずつ編んでる編み物の経過は




山葵色の毛糸が
終わってしまいました💦

あと1玉有れば編み終わる気がするので
追加でさっき注文しました。


しかーーし!
ショップの山葵色の毛糸の在庫が
あと 2個。。。

ということは
もし1玉で足りなくて
追加で買わなきゃいけなくなったら
とんでもなく困るので
買わなきゃタラー

ということで2玉のみ購入。

毛糸よりも
送料の方が高かった
不安
じゃあ他の毛糸も買えば?となりますが
そこは心を鬼にして。。。



届くのは木曜日かな??

やっぱり最低でも同じ色は
3玉は持っていないといけないなーと
後悔しました。。。

それまではまた違うの編もうかなー



​余談ですが。。。

先日の「バナナマンのせっかくグルメ」


豊橋駅でEXILEの方が2人出てましたね!



長男の大学へいく通学路

(私の時代も通学路でした)にて

ロケをされたようでした。


豊橋といえば

「豊橋カレーうどん」

ということで最初に出てましたねー。


ちなみに

我が家の家族は

誰も食べたことありませんアセアセ


まだまだ最近の食べ物なので

隣町だとなかなか機会がなく。。。


そしてボードに書いてある方言に

次男は疑問。



【せっかく豊橋に来ただで】

であってると思う。



「だ」は要らんのでは?


文字に表記されると

訳がわからんくなりますね笑


【来ただで】

【来たで】

話してる主語が違うと思うんですよ。


その辺の説明を次男にしたけど

わかったかしら。



知ってる景色がテレビで映ると

テンション上がりますねーキラキラ


長男が写りたかったーみたいに言ってたけど
豊橋グルメ知らないと思う笑