昨日の雪とリアル羊のはんこ完成! | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。

ご訪問ありがとうございますニコニコ



しんしろ結いの市実行委員会 共同代表

 消しゴムはんこの 
はんけしくんインストラクター 

 奥三河 新城市の 
JR飯田線 新城駅前から徒歩2分の 
しずく屋✧̥ かなでぃです。




今更感の、タイムラグですが笑
昨日の朝の積雪写真。


2日連続の少し積雪でした

昨日一昨日と

朝は積雪がありまして。

でも道路は雪がなくて

次男も自転車で通学できました。

家を出る直前は

吹雪いてました雪の結晶


今朝もめちゃくちゃ寒かったので


もしかして?!  


焦りましたが

ただの放射冷却で安心しました。





リアル羊の消しゴムはんこ羊


持ち手もつけたし


箱も折ったので


無事完成ーーキラキラ





箱に貼ったマステは
レース柄と刺繍のお花柄にしました。

持ち手は
エンボス加工をしてあるので
触るとぷくぷくしてます。

ご要望を下さったお客様からも
ご連絡いただき
無事お渡しが出来そうですひらめき
ありがとうございます花






土曜日は
夜に吹奏楽団の練習で楽譜を読むため
はんこ並びにデザイン描きは
しないことにしました。

目を酷使すると
夜に楽譜が全然読めないんです。

縦の乱視がひどくなるので
五線譜が縦に長くなります。。。

眼鏡すると視野が狭くなるので
できれば遠慮したいですー泣


なので今日は編み物頑張ります!!



昨日からショール編んでますー。



ネット編みは

サクサク編めるから嬉しいです!!


まずは自分用にピンク音符気づき


昔水色で編んだことがありますが

服に合わせにくくて使ってません。。。

キシキシのアクリルだったし。


今回は大好きな

お気に入りの茶色の毛糸です!

完成が楽しみですー!



雪の結晶しずく屋営業カレンダー雪の結晶