リアルなひつじの消しゴムはんこ | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。

ご訪問ありがとうございます。


しんしろ結いの市実行委員会 共同代表 

消しゴムはんこの 
はんけしくんインストラクター

  奥三河 新城市の 
JR飯田線 新城駅前から徒歩2分の 
しずく屋✧̥ かなでぃです。


今朝は寒かったですねー。
朝起きたら、屋根の上とか
うっすら積雪しておりました雪

日が出たらすぐに溶けちゃいましたが
日中も時々雪混じりの雨が降っていました。

私の自動車免許の更新の年は
雪がよく降るんです。
今年もそう。。
雪を呼ぶんでしょうか。





さて昨日から
ちょこちょこと
消しゴムはんこのお仕事が来始めましたので

まずは、昨日私が吹いてる
オーボエの運指のはんこを彫り
準備運動ばっちり!!
自分用なので多少ガタガタな線でも
問題ありませんー


そして、まず一つ目のはんこは彫り終えて
持ち手をつけて
ただいまボンドの乾燥待ち なう。

明日には紙箱を作ってという感じです。


そして二つ目。
昨年の12月にお越しになったお客様からの
要望だった
リアルなひつじのはんこ。



今日は色々な羊さんの画像を見て
デザインを起こし
彫り始めました。


彫り始めてすぐ



本日の夕方、彫り終わりの時

どこが違う?って感じに見えますが

結構違います。


押すとこんな感じ


羊のふわふわの毛をどう表現しようか

悩んで悩んで


シンプルにラフ画のように

鉛筆の線を残しました。


まだ彫り終わってないので

明日も作業の続きをがんばります!!