編みがま口 | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。

こんにちは。


しんしろ結いの市実行委員会 共同代表
 消しゴムはんこの 
はんけしくんインストラクター  

奥三河 新城市の
 JR飯田線 新城駅前から徒歩2分の 
しずく屋✧̥ かなでぃです。


Instagramでも載せましたが


編みがま口 完成しました。

結局4つの口金で2つ完成。

2つは作品にならなかったのでガーン

自分用です。。。


まずは完成した方を


こま編みのがま口

こちらは私の好きな

赤紫のグラデーションの毛糸を使いました。





模様編みのがま口

口金の玉が隅についてるタイプの

模様編みのがま口です。


この模様編みがどうしてもしたくて

頑張って編みましたニコニコ


どちらにもついている革タグは

消しゴムはんこを押した本革ですキラキラ



さてここからは
インスタに載せていないもの。
没になったがま口です。


左の杢ピンクのも

右のグレー?も

同じ模様編みです。


ピンクのは

糸が太くて口金に入れるのが大変で

ボンドまみれになったので没になりました。



右のは

当て布をしてペンチで締めたら

口金の塗装が

剥がれまして知らんぷり


二つとも自分用になりましたー。



手元にあった口金は使い切りました!!

資材の断捨離を兼ねて制作したがま口ですが

楽しかったです飛び出すハート




今日午前中は

まいぷれ豊川新城の

情報入力のお仕事をやったので


午後は編むぞー!と意気込んでます。


とりあえずは



大人ベレー帽濃グレー

まずはこのベレー帽を完成させて

前回作ったものと一緒に写真を

撮ろうと思います!



さて頑張って編むぞー!!



トナカイトナカイトナカイ


しずく屋営業カレンダー