【消しゴムはんこ】オーダー頂いたウクレレの運指?はんこと絵手紙の落款はんこと作家さんはんこ | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。

おはようございます!

しんしろ結いの市実行委員会 共同代表
 消しゴムはんこの 
はんけしくんインストラクター  

奥三河 新城市の 
JR飯田線 新城駅前から徒歩2分の 
しずく屋✧̥ かなでぃです。

ようやくGW最終日。
長いようで長かったです。。。
病院がやってないって
つらいー。。。


10日間の休みの間に
5日間出店してました。

2日に1度ペース。

まだ5月の営業カレンダーが
書けてないのですが
5.6月は定休日が水曜日では無くなります。

また決定したらお知らせします照れ

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

さてさて
お渡しできた分のはんこを。


ウクレレの運指?はんこ。
私は木管楽器を吹くので
指押さえ(運指)の表は
めちゃくちゃ大事なんですが
(変え指とか載ってるので)
ウクレレのような弦楽器は
運指と言うのでしょうか?
高校3年間音楽でバイオリンを
弾いてましたが
あると便利です!

ちなみにこれは使っている楽譜の
音の上に捺せるように8ミリのサイズです。




そしてこちらは
絵手紙用の落款です。

今使われてるいるのが
平仮名1文字の「の」だけで
ちょっと変えてみたい!ということで
「のり」となりました。



そしてこちらは
小中の同級生からのオーダー。

名古屋の方で
作家活動をしてる子の
屋号はんこ。
前回も作らせてもらいましたが
今回は今風のカリグラフィー文字です。


そして大きめのシンプルいちごぽってり苺



こちらはチョウちょうちょ
図案持ち込みです。




そしてこれは
震災のあった年に
復興を祈りつつ
私が彫ったキノコきのこ
気に入ってくれたようで
これを!ということで
彫ることになりました。
私のは大きめでしたが
これは4センチ以内におさめました。
とにかくリアルさを追求してたころの
はんこです。
最近めっきり
リアルな植物を彫らなくなったなぁと
気づきましたーニコ
でもリアルに出来て良かったです。


これらのはんこは
3月中に完成できていたはんこです。
なんだか気忙しく、
インスタにもあげれてなかったかも。。


まだオーダー頂いて
完成できずお待ちいただいてます。
しばらくはオーダーは
のんぴりペースです。
よろしくお願いします。