優しい雰囲気の親子ニット帽。ベビー、キッズ、大人の3サイズ。ペアルックにも♪ | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。

おはようございます!
しんしろ結いの市実行委員会副会長  
消しゴムはんこの 
はんけしくんインストラクター

  奥三河 新城市の 
JR飯田線 新城駅前から徒歩3分の 
しずく屋✧̥ かなでぃです。

こちらは昨日は
雪がチラチラと降り
昼間一瞬積もりました。
冷蔵庫の中のような寒さでした。

***


さてさて。

まだまだ編んでます!!
柔らかくて人気のこの毛糸で
大人サイズと
ベビーサイズを
編んでいなかったので
3サイズ
(大人、キッズ、ベビー)を
編んでみました。

{4CF56F61-71D5-462F-B763-357F2AF778D5}
男女問わずかぶれるように
いたってシンプルに。
タグもつけていません。

親子で被ってお散歩とか
いかがですか?


そして
打って変わって
張りのある毛糸で編みました。
{6AB6E07C-3779-43D7-B7B3-336893A6FB98}
キッズのどんぐり帽子

深めのニット帽を希望される
お母さんがみえたので
ちょっと深めです。

すごく綺麗なからし色で
私のお気に入りなんですが
廃盤の毛糸なのです。

持っていた毛糸もあと20センチくらいで
作品完成ー。
使い切りました◡̈⃝︎⋆︎*

フェイスラインの白は
ケーブルセーターのウール100%の
毛糸です。

昨日の午前中の父親の通院時に
待合室で編みました。
これでしばらくは父親病院通いも
お休みです。
ご心配おかけしました⑅◡̈*


昨日は午後シュシュさんへ寄って
2月のカフェトマトさんの
ギャラリーのチラシを
もらって来ました。

{08A49E36-1CBD-4C3D-B23F-E51945DB9E38}

ギャラリーが手狭になったので
委託作家さんの作品を
並べられそうにありません。
個人のgoutteletteで
出店となります。


ワークショップも2日間やります。

何をやるかは。。。
考えてません(笑)
ゆるくやるかなー?って感じです(笑)


本日は10時から12時
14時から17時までとなります。

一応本日で仕事納めの予定ですが
明日29日はご予約いただければ
開けることは可能ですので

ご希望の方はコメントか

sizukuya*hotmail.com
*を@へ変更してください。

までご連絡くださいね。


{7176B859-AC88-4FFE-84DB-F63C58426F5D}

{6A0D9B0F-8F42-4C66-BAA0-FF9D2DCB2633}

{80F59CA0-D8C3-4553-AEB0-766F3FE6011B}