女性議会終わりましたー! | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。

おはようございます
しずく屋 かなでぃです


昨日は。。。
『女性議会』でした。
無事終わりましたー!
パチパチパチ

一年の中でたった1日だけの
女性議会。

このために夏前から準備して
原稿作ったり
ダイエットしたり

そして昨日
女性議員が8名集まって
議会に出て
話して質問して。。。

なんだか不思議で
とっても有意義な体験を
させてもらいました。

緊張もしましたが
私にとっては春にあった
目指せ明日のまちづくり事業の
プレゼンが
人生で1番緊張したので
それと比べたら
大丈夫でした。

でも、最後感想を述べたら
うーーん何言いたいんだ?!状態で
もともと作文とか苦手なので
言うんじゃなかったーと反省

でもでも
全部ひっくるめたら
今日はいい日だったなーと
思いました。

女性議員として
今日同じ空間で緊張された
みなさん
ありがとうございました!!


傍聴席には
中学の1年3年の担任だった
I先生の姿もー。。
(先生は広報で私の名前を見て
知ってて来たそうです)
知ってる人がいた方が緊張します

愛新堂で本の配達させてもらってた
市役所の方々が
みなさん部長クラスで
議会の席に着かれてて
愛新堂やめて何年経つかなーとか
よそ事考えたり(笑)

ちなみに
私は発達障がい児の
思春期のことについてで
話をして来ました。

また来週末に
ケーブルテレビのティーズで
放送されるそうです。
ご興味あるかたはどうぞ。

あ。私を直視しないでくださいね(笑)
ダイエットした割に
全く痩せず
丸々としてます。。。

でも帰りに
同じ女性議会に出てた
お姉さん店のシュシュさんと
マックでお疲れ様でお茶して

夜は1人打ち上げー。
{1D28893A-EE95-4023-AF2A-322470712603}
私はアルコールが体に合わないので
今日の晩御飯は のんあるです。
とってもおいしいです






本日の営業は
今日は午後2時からになります。
お待ちしてます

{16AB0F06-C13F-4F2F-87B3-6B5652F17345}

{1B03130E-EAAC-47C8-BF00-4385B83CE750}

{E23AFB8F-1B61-4DDE-8BE2-C7A30AFF53D6}

10/29は
ふるさと公園にて
ワークショップやりますよー!
{27E25DF0-4EA7-4177-8A62-455EDEC6E940}

{CCAF88E5-C536-41EC-B821-0F9D774880E4}

{5BA37B0B-699F-42B6-AE6F-9466C739ACCC}