商売を始めて短くはない。
モノ、サービスといろいろ扱ってはいるが最近よく感じること。
「期待に応えること」
顕在化しているニードも潜在化しているニードもその人、会社それぞれの経験から出てくるもの。
とにかく困っていることを解決してあげなければならない。
そしてその成果を共に喜び合わなければならない。
商品を商品として売るのではなく、その商品が相手の役に立つアイテム、仕掛けになっていないと何の意味もない。
この部分を徹底的に腹に落とすことこそ、同じ商材を長く扱い続けることができるエネルギーになる。
売った後のフォローも考えると商品、モノを時流に合わせて変えていることは至極当然。
この考えに何の違和感もない。
とにかくお客様、クライアントの期待に応えることこそ基本的な姿だ。
それ以上それ以下もない。
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