秋も行楽その1 | 深深層秘抄

深深層秘抄

わが心にかなへる日々をあつめて、深き深き層にかくす集といへり

秋の行楽の旅。
今年最後の野球観戦に行きましたよ。
 

 
一般発売初日、出遅れてチケットを手配。
なので、いつもの真後ろ席は取れず
通路側も空いておらずでした。
ほぼほぼ席は埋まっていたな~。
(入場券も含めて完売のようでした)
 

 
ソフトバンク、既に優勝を決めてるからか
スタメン、聞きなれない名前の人も。
 
ソフトバンクが2点先制したけど
ハム、すぐ追い付き勝ち越し!
さらに加点して5対2とハムがリードするも
このままハムが勝つかな~って思いきや
ソフバンの強さ爆発、逆転して5対6に。
 
でも、ドラマは9回に。
ハムがサヨナラ勝ちをしたのです。
最後までハラハラするゲームを見たらば
はい、次はお腹を満足させなきゃね!
 

 
キンキンに冷えてた青竹酒♪
なまら美味い♪♪
 

 
何とかの一つ覚えの「しゃけまるセット」と
単品でニシンとマツカワとサンマと真だち♪
まさか「真だち」が食べられるとは~♪♪
 
試合も楽しめお寿司も堪能して
はい、後は夜更かしをするだけ(笑)
って訳で、いつものお店へ~。
 

 
結城酒造のお酒なのですが
諸般の事情で醸してるのは三千櫻さん。
その他にも飲んだけど、写真を撮らず失念。
酔い心持ちになったらば
後は、シメのラーメンね(笑)
 

 
前から気になってたお店へ。
シンプル・イズ・ベスト、味噌ラーメン♪
 

 
ラーメンに舌鼓を打ちまして
はい、目も胃袋も満足の初日に。