聯落ち書き直し | 深深層秘抄

深深層秘抄

わが心にかなへる日々をあつめて、深き深き層にかくす集といへり

先日の作品を見直してたら閃きました。
1行目下の「幕」を2行目の頭に!!
って訳で、やってみました。
 

 
1行目を13文字にするとなると
それなりに字を縦長に収めなくてはと
用いる文字も変えてみましたよ。
逆に、同じ14文字の「幕」のある2行目は
なーんか、下が詰まった感じに。
「山」が大きいからかな…。
3行目の「良可賦」は右上がりが強いな(;´д`)
 
隷書版も書きました。
俯瞰気味で撮ったからかな!?
下半分が小さく弱く見えますね。
「崔嵬」の山は冠ではなく偏にした方が
横長らしい隷書だなと書いてから反省。
って、字典にないのに冠を偏にしてしまって
果たして良いのかどうなのか…。
 
去年の錬成会は開催できず
今年は6回中2回が通信添削に。
なんとか今期の最後回は催されるので
コロナに留意しつつ実り多き会になればな。