素敵な記憶は複利式!? | 深深層秘抄

深深層秘抄

わが心にかなへる日々をあつめて、深き深き層にかくす集といへり

5時に眠り、8時に起床。
夜勤の時みたい(笑)

チェックアウトし、歩いて札幌駅へ。
東急で「音威子府そば」を買い占めまして
スタバにてコーヒーを飲み、昨日を回顧。
遅れ馳せながら昨日のブログを更新し
友達からの連絡を待ちまして
頼まれていた色紙を渡してきました。

友達さま、午後から仕事だとかなので
今度、ご飯でも~って約束を交わしまして
一人のお昼、今回も根室花まるでしたよ。
外には10人ぐらいは腰掛けてましたが
10分と少しでお呼びがかかり店内へ。
P1004322.jpg
P1004323.jpg

サーモン、真いか山わさび。
寿司のお供は「北の勝」ですよ♪
最初から2合を頂戴しまして
活たこ、炙り5貫セット、真たら
えんがわ&サーモンを炙ってもらってご馳走様。

予定より1本遅い快速で空港に向かい
佐藤水産では少しだけ買い物をし
JALのお店で山のように買い物をし
15時の飛行機で帰路につきましたよ。

前回、前々回は人身事故で電車が遅れましたが
今回、時刻の電車に乗られ座られ
大荷物は網棚。土産は膝の上。
重い荷物よりも思い出がてんこ盛り。
頭の中は「歩き続ける時」がループ化してまして
ブログの記事と写真を考えてましたよ。

記録は更新されて上書きされても
記憶は複利式で増えていくようです。
次も、その次も素敵な旅になるといいな。

まだ、忘年会だの大掃除だの年賀状書きだの
さらには競書誌の締切だの予定も盛り沢山。
取り敢えず、今宵の忘年会を楽しんできます。



余談1
函館駅にあったプラレール。
プラレールでは新幹線が開通してました。
P1004270.jpg

余談2
伊達紋別駅に展示してある鎧兜。
P1004303.jpg

余談3
札幌の麻生、ほの家さんで頂戴した金滴のお酒。
P1004310.jpg

余談4
札幌市営地下鉄のゆるキャラ?
ごみポイ捨てダメって事だったハズ。
P1004314.jpg

余談5
札幌駅の地下、小樽側の南北の通路。
遠目で雪ミクかと思っていたらば「雪ミワ」でした!
P1004324.jpg