子ども👦

高校🏫が続けられるか。メンタルがやられてしまわないか。

心配で仕方ありません。→👩



発達障害の傾向があるので、お友達作りに苦戦中。勉強はそこそこ。でもあんまり好きではない。もやもや左矢印これは普通?

身の回りのことは、かなりのフォローが必要。



今までは、セルフケアについても

かなり口うるさく言っていましたが、(でも定着しない)最近は学校疲れでぐったりなので、

こちらは黙ってフォローしています。

左矢印旦那には甘いと言われますが。。。


👩何としても、せめて高校くらいは卒業して欲しいという思いからですが、

最近よく分からんようになってきた。



👦は大学付属高校に入学しましたので、何も無ければ付属の大学へ進学、卒業し就職するのかなぁと漠然と考えていましたが、


高校で友達作りに悩み、何とか卒業しても大学、社会人でまた同じ壁にぶち当たり、ずっと辛い思いをすることになるかもしれない。



そんなに頑張る必要あるか?




通信制高校、就労移行支援などなど

選択肢は他にもある。



真面目でルーチンが出来ればこなせるのが👦のいいとこ。

いっぱい稼げなくても、日々の生活に困らないくらい稼げたらいいんじゃないか。


大学も行かなくてもいいかも?



まぁ、決めるのは👦。




今日も学校🏫のこと

いろいろ言ったり、聞いたりしてたら

「家でまで学校の話ししたくないっムカムカ

あからさまにイライラした態度で返されました。







今は私も試練の時かも。

子離れする時期なのかも。👦がSOSを発信するまでは黙って見守る。


決めた!!

もう学校のこと

口出ししない。









今日も👦学校🏫。私、半日アルバイト。

頑張りましょう。