100キロ以上?だった知り合いが、、、半分以下に! | 7つ年下オットの為に日々努力!!ダイエット・節約・ご飯など

7つ年下オットの為に日々努力!!ダイエット・節約・ご飯など

ズボラ飯・貧乏飯・お弁当・ダイエット・美容・モニター。
年下オットの為に、いつまでも綺麗でいたい40歳。
沢山のワン達と暮らす家族日記です(*´∀`*)




夫婦二人の節約お家ご飯(私の美は私がつくる!)

夫の晩ご飯

私は。。。あぅ汗
エビを真っ直ぐにするために、まな板の上でエビを切ってから押しますよね?
その時のパキパキ音に毎回、、、ストレス解消です(笑)




昨日、買い物に行ったら声をかけられた。
最初、誰かわからなくて「え?」みたいな感じだったけど
顔に見覚えがあるような。。。

小さい頃から人の倍もある体型の知り合いが、半分以下に痩せてた。
久々だったので色々と話したんだけど
知り合いのやったダイエットは、置き換えからはじめ、ウォーキングをし
体力が付いてから軽く走ったそうな。
それで半年ちょっとで50キロあるかないかまで落としたって。

凄いよね!
一気に落として体調はどう?と聞いたら、逆に楽で楽でしょうがないと。
最初は面白いように痩せたけど、やはり目標体重近くになってからは
倍の倍、頑張らないと落ちなかったそう。
そして。。。
体重が体重だった為に。。。皮が伸びていると。
(ちょっと見せてもらったけど。。。)

でも、本当に綺麗になってた!
化粧も可愛く、着ている服も素敵だった!

そしてそして再婚したんだって^^
おめでとう~だよね音譜

みんな頑張ってるんだなと感じたわ。

甘えた事を言ってる私。。。
もっと自分に厳しくなろう、そう思ったわ。

私「もう5キロって所で止まっててね。。。なかなか痩せないの」と話したら
知り合い「そこで運動だよーもっと増やして!そしてもう少しだけカロリー減らして」と。
ふむふむ。。。
経験者は違うなぁ^^

しかも体重を落としたのはしばらく前の事で
もう何年もリバウンドなしできているそうよ^^



               まだまだあるよ^^ダイエットブログはこちら!