昨日、
社長から話があると言われ、
伺うと、
なんと今年度いっぱいで、
5人退職する
と、聞かされました💦

えっーーーガーンガーンガーン!!
青ざめましたガーン

つい2ヶ月前までは、
私がクビになるんじゃないかという状態。
その状態はあまり変わっては
いなかったのではあるのですが、
(その事を愚痴ろうと、ブログに書こうと思っていた矢先のことでした。)

よかったら、
私の仕事を辞めたくなる
凹んだ内容の職場な話をご覧ください。
コチラです↓



5人も辞めるとか、

尋常じゃない!


とにかく、私と同じ立場の役職の

Aさん(仮名:違う部署に行っちゃった方です。)

この方です↓



とBさん(仮名)と共有したいと思い、

社長に

「5人退職する事をAさんとBさんに共有してもいいですか?」

と聞くと、


「もちろん!

あっ、あとねー

もう1人辞めるってあれから💦

と社長。

ガーンガーンガーンガーンガーン


嘘だ💦


もう6人じゃん!!

退職する人!


すぐにAさん、Bさんと共有。


聞いた2人はというと、

Aさんは落ち込んでる。

Bさんは「胃が痛い」と、言ってる💦


私も落胆してる💦

他にも退職してしまう人が

いるんじゃないかと不安。

通りかかる職員に聞いてしまう。


たまたま通りかかった職員に、

「来年もいるよね?うちの職場に。」

と聞く。


「(職員無言で)?????」


「いるよね?」


「えっ?えっ?

えーーっと実は迷ってます!辞めようかどうしようか💦

えーっと、えーっと💦」


びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン


そのまま、職員は帰ってしまった💦


それからはやり場のない落ち込みが💦


変動あると思うので、

また書きます💦


つづく…