先日ブログで書いた

「あともうひとつ落ち込んだ事」

を、

今更ながら

書かせてください照れ

『#今日のひとことブログ 更年期に負けてます (TT)』本日は強風プラス曇天。6:30から働いておりますこのところの天候不良と職場の不信感などなど…あとはもうひとつ落ち込む事があり💦しんみりした曲で泣けたり、やた…リンクameblo.jp


その日はとても落ち込んだのですが、

「私は凹む時間が短め人間」なので、

ある程度笑い話として

話せるようになったので

ここで書きますオーナメント


「なんだよー

もう立ち直ったの??」

と、思われるかと思いますが、

私もかなりいい大人

なので、

すぐに笑い話にできますニヤリ

ただただ

更年期真っ只中

なだけですえーん


さて、

もうひとつ落ち込んだ事とは、

「元彼の奥様に遭遇」

したことでした💦


元彼と言っても、

私が結婚する前の

若かりし頃、

少しお付き合いしていた

5つ年下の方です。


その元彼も当然結婚され、

風の噂で、

彼より2つ年上の女性と聞きました。

しかも

これまた世間狭く、

結婚したばかりの奥様は、

私が勤めている会社に出入りしていて、

(名刺交換や、話をしてわかったのですが)

そこで彼の奥様だとわかったんです。

素朴でどちらかというとひょうきんな女性。さほど飾り気もなく、

正直

「なんで、この女性と結婚したの??」

って思ったんです。

(私の方が勝ってるてへぺろとかも

思ってました口笛


その女性と先日、

お互い車越しですが、

10年ぶりに見たんです。

そしたら、

メッチャ綺麗に

なってる!!

会社で奥様が出入りしなくなり10年。

奥様はめちゃくちゃ綺麗に、

良い年を重ねている星

メイクもきまりキラキラ

オシャレでふんわりリボン


一方車越しとはいえ

すれ違った私は、

トレーナーにパンツ、

メイクも薄く

普段使用ショボーン


目こそ合わなかったけど、

自分の冴えなさに

落ち込んだショボーン


あとは、

奥様の車の色が

その赤に、オシャレな奥様が似合ってて。


ちなみに私の車も

この字の色を見てわかるように、

少し落ち着いた赤。

(でも、この赤大好きなんです!)


なんだろう、

同じ赤でも、

こんなに違うのか、と。


光ってる元彼の奥様と、

冴えない私。


いろいろ比較して落ち込んでいました。


今更なんだ!!

って。

お互い結婚もしてるのに。

何をそんなに気になるんだ‼️

と。

ここまで気にさせてしまうのも、

やっぱり

更年期のせい

なんだと思いますえーん


悔しい思いなんてこれまでなかったのに、

たまたま見かけたことで、

勝手に比較して落ち込み💦

自分の中でぐちゃぐちゃに💦


更年期って思春期みたいになるのかな。


そんなふうに荒れたのですが、


今は

何かありましたっけ?

くらい

落ち着いています照れ


更年期に翻弄されまくりですえーん


こちらは☔️

いよいよ11月らしく

寒くなりそうです。


こちらのアイテム、いかがですか?