最近の職場事情…。

私が勝手に場所移動致しまして、

丸2週間経ちました。

社長に言われた

大学の同行も、

社長が言っていた集合時間と違ってたり、

アタフタさせられましたが悲しい

なんとか終了しました。


私が以前いた所(社長と同室)と部署移動した所との二重生活泣き笑い

行ったり来たりで歩数も増え、

少し痩せましたニコニコ


そんなふうに、プラスに考えないと

仕事もあやふやになりそうで。

ただ、これまでも書いてきたように、

周りの仲間が暖かく受け入れてくれるので、甘えながらも精一杯やらせてもらってます。本当に仲間に感謝。


ただ最近、

とても気になるのが、

社長の奥様の動向💦


なんかすごく細かいことに呼び止められ

叱られます悲しい

職員のことや仕事のやり方など、

呼び出され、

「あの時、ああすべきだった。」

「他の社は、こんなことしてるのよ!」

「職員の態度はどうなの??」

おまけに、ちょっとスマホで仕事確認している私にも、

「そんなふうなことしてたら、周りから疑われるわよ。態度があまりよろしくない。」

悲しい悲しい悲しい


何が不満なのか‥。



とりあえず、そんな時は

頑張って笑顔で応えてはいますが、

私と一緒に聞いている職員もいて、

その職員は不服そうな様子真顔

私もかなり納得いかないのですが、ここで憤慨してもと、

あの凹んだ日からあきらめてます。


で、言いたいこと言った社長の奥様は、

露骨に

「調子悪くなった」

と、伏せてしまいます💦


だったら、言わなきゃいいのに…


社長家族の部署から離れても、

そんなことに呼び止められ

まぁストレスMAX

です悲しい


ここまで書いてきて、

社長家族(上司)との、共通理解が足りていないということなのですが、


社長は午前中不在なことが多く、

奥様は仕事をするということもなく、

職員のアラを見つけては(私にはそう見える真顔)私を呼び出し💦


それで、どうやって意思疎通をはかれば良いのか…。


それなのに、


もうすぐ、今後の会社の方針について話し合いたいと社長ご夫妻から食事会に誘われてます💦


苦痛。

でしかない悲しい


またその時の事など、

サラッと話せたらと思います。



☝️我が家に仲間入りした可愛いお花たちをご覧ください🌸


それでは、

またニコニコ