こんばんは🌝

今日は午後から突然の

強雨に豪雨

そんな中、

外部で会議。

まーー、

雨で

衣服も

ひどいもんです。


そして、

夕方も大雨

でも、体調良くないし

土日に入るし、

クリニックへ受診。


いつものクリニックが

休診だったので、

前に2度ほど行った方がある

クリニックへ🏥


まずは、

念入りに

病状を聞かれ、

「喉の痛みと頭痛です。2日ほど前から。」

と伝えると、

「コロナの方とかインフルエンザになった方、まわりにいらっしゃいますか?」

と、聞かれ、

「いません。」

と、きっぱり答えたものの、

なんか感じ悪い看護師💦

でも、熱も36.3℃

だったので受診できましたニコニコ


診察室に入ると、

ドクター

機嫌悪そうでプンプン


ドクター:「何か飲んだ?」

私:「えっ?水とかコーヒーって事ですか?」

ドクター:「ちがう!薬!」

私:「〇〇リン(某有名鎮痛剤)です。」

ドクター:「あーえーそれ、市販の薬飲むな1番ダメなやつ!はい、横になって!お腹見るから。」

と言われ、横になり

ドクターが2度ほど私のおなかを

ぽんぽーんと叩く(反応を見るみたいな)


ドクター「あー、やっぱりね。喉見せて。」

私:口開ける

ドクター:聴診器あてる。

ドクター「喉も赤くないし、肺の音も良い。これは、胃腸炎だよ!下痢してない?」

私:「してないです。」

ドクター:「おなかの薬、出しておくから。」

私:「はい…」


なんか、そうなのかと思いながら

処方箋持って薬局へ。


薬剤師さんが

「お腹の調子悪いですか?吐き気どめも処方されてますが。」

と、聞かれたので

別にお腹は何も変わりない事と、

喉と頭痛の事を話すと、

まぁ、今からお熱が出るということもあるので、気をつけてお過ごしくださいね。」

と、言われお薬をいただきました。


「なんのこっちゃ!!」

そんなわかりにくい受診やら、

処方やらあるキョロキョロ??


これからは、いつものとこに

しよーーっと!


帰宅し、

その事全てを一生懸命

声も大きめに

娘に話すと、

「お母さん、そういえば、1年前にも同じこと言ってたよねニヤリ?」


びっくりびっくりびっくり‼️


ほんと学習能力ない私プンプン



来年は同じことがないと思いますが、


トホホなお話でしたてへぺろ