「模試とか焦って

時間足りない・・・」

 

「長文にまだ

時間がかかりすぎる・・」

 

 

やっぱりセンター英語

1番の鬼門って

長文だと思う人

多いと思います。

 

こんにちわ~

どうもシンカイです。

 

 

以前紹介した

長文の解き方。

【やば、長文できない・・】センター英語必勝のカギ・長文の解き方!

にて、少しずつ解けてきた!

って方、いると思います。

 

「なかなか長文のせいで

時間内に全問解ききれない・・」

 

「解き順も紹介したように

長文からやってるけど

文法の時間がない・・・」

 

 

全問解けないと

あなたが目指す

高得点は難しいかもしれません。

 

 

”どうしても長文に

時間がかかりすぎる”

 

って、あなたに!!

 

今回紹介するのは

【最終手段】です!!!

 

 

”パラグラフリーディング”

簡単に言うと

パラグラフ(段落)での

つながりを意識した読み方です。

 

 

長文において

重要なこととしては、

”段落ごとの主張をつかむ” 

 

 

注意としては、

時間が足りている方は、

おすすめしません。

 

対象としては、

・1文1文は理解できるけど

全体で何を言っているのか・・

・長文を読んでいるうちに

前の内容を忘れてしまう・・・

 

 

どちらか1点でも

悩んでるあなた!!

 

 

やり方は簡単です。

 

段落の最初と最後の

2文ずつ読む!!

 

 

長文の特徴として、

最初の2文は導入

最後の2文はまとめ

 

この4文を

抑えて読んでいく

 

ってことです(°∀°)b

 

 

普段の長文を読む

練習としては

”全文前から読んでいく”

が、セオリーですがね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます≧(´▽`)≦

 

 

しばらくは毎日

更新していくので

・お気に入り登録

・ブックマーク

お願いします!!

 

受験の悩み募集してます!

コメントしてってくださいね(^_^)