「大学なんてどうせ

 

いけるとこでよくね」
 
「大学入ってから
落ちこぼれたくないし・・・」
 
 
なんて考えたことありますよね~
 
 
こんにちわ~(^O^)
 
どうもシンカイです!
 
 
まだ間に合うのに
難関大学または
少しでも難易度の高い大学
諦めようとしてるあなた!!
 
 
難関大学に行く
メリットについて
考えてみましょう!
 
 
まず身近なことから
・バイトの幅が広がる
(高時給な家庭教師、塾講師など)
 
・女子ウケがいい!
(大学生にもなると
将来の収入も大事な要素)
 
・周りからの羨望の眼差し
(すごいねって
4年間で何度も言われます)
 
真面目なメリットとしては
 
・意識の高い環境
(進学校ほど受験勉強を
早く始めてますよね)
 
・就活に有利!!
(学歴フィルターとも
言われるような時代です)
※学歴フィルターとは
受験でいう願書のみ
テストすら受けられないこと
 
・優秀な人間との関係性
(あたなが目指す企業に
先輩、同僚などがいて
いろいろ助けてくれるかも)
 
・世界が広がる
(様々な高い意志を持つ人から
刺激的な価値観、考え方が得られる)
 
・将来の選択肢が増える
(選択肢は多くて
損はしませんよね)
 
・高収入の可能性
(学歴フィルターで
有利になれますね!)
 
・自分に自信が持てる!
(諦めてたはずのあなたが
合格できたらすごい自信に!!)
 
 
 
 
ざっとみてもこんなにあります!
 
 
諦めてしまったらあなたは‥
 
 
 
・一生の経歴に恥じることに…
(4年間だけでなく
3人に1人が3年以内に
転職する世の中
就職、転職の度に
負い目を感じることに…)
 
・やりたい仕事が出来ない…
(学歴フィルターにより
面接すらしてもらえないかも…)
 
・難関大の友達と大きな差…
(あなたと同じレベルだった友達も
気付いたら大きなスキルの差が…)
 
・せまい世界…
(知らない世界に触れることなく
やりたい事、もっとやりたい事に
出会うことなくつまらない人生に…)
 
・低収入の可能性…
(お金がないと
やりたいこともやれませんね…)
 
 
 
今頑張れば
これだけのメリットの可能性!!!
 
諦めたら…
わかりますよね…
 
 
今、諦めるなんて
絶対、もったいない!!!!
 
 
 
この記事を読んで
難関大学を
目指すきっかけになれば
僕は嬉しいです。
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^_^)
 
 
次の記事は
「参考書の選び方」です!
楽しみにしていてください!!
 

しばらくは毎日

更新していくので

・お気に入り登録

・ブックマーク

お願いします!!

 
 
受験の悩みなど
コメントいただければ
返答しますので
遠慮なく相談して下さい!