DAY2 in 西表島
朝は6時半に宿泊者多勢で月の浜に行って
ストレッチ運動して始まります
最後急にスコールがあったけど、
虹も出て、何かいいことありそう!

ストレッチ終わって、
朝飯のバイキングでお腹いっぱいにして、
9時からはこの旅のメインイベント
バラス島と鳩間島を巡る
ボートシュノーケリングツアー

まずはウミガメポイントへ
これはパパが撮影のウミガメ

ボートから海にエントリーして
ガイドの兄さんに連れられて
ウミガメを探すと
すぐに見つかりました
ガイド兄さんがGO PROで撮影すると
こんなすごいのが撮れました




ウミガメポイントの次は
珊瑚パラダイスへ

白化してないこんなすごい
カラフル珊瑚は初めて

夏だ!




ニモもいたよ

キャベツなんたら珊瑚

シュノーケリングで疲れたので
鳩間島に上陸し、昼飯!
ガイド兄さんが持ってきたおにぎり
鳩間島から見える海は
鳩間ブルーですごい景観

小さな鳩間島を歩くと花やバナナ

とにかく暑くてたまらん
と、砂浜に行くと、風が強かったけど
海はどこまでも綺麗だ


高台にある灯台付近からの眺めも圧巻


本当はこの後、干潮時だけ島が現れる
幻の島バラス島に上陸するはずだったけど、
その日は昼が満潮で島が現れず
その分、シュノーケルが多めだった
そして、楽しい時間もあっちゅうまに終わり、
ホテルに戻って2日目終了