GW前の土日に1日UQをつけて
神戸帰宅がてら、
奈良旅行に行ってきました

今年度から帰宅の交通費が
会社からちゃんと実費が出るようになり、
ならばと、ツキイチぐらいで
帰宅しようと思ってる
単身赴任、東京一人暮らし中のパパ

今までの安さ優先のホテル泊ではなく、
今回は少し高くても、
ちょっと良さげで、楽しそうな
コンセプトの宿を探して決めた

1泊目の宿は
法隆寺から徒歩数十秒の
和空法隆寺
宿泊料金に含まれてる
法隆寺ガイドツアーが評判だし、
2食付きのこじんまりとした旅館

名門奈良ホテル
ここに泊まったと言いたかったけど
ここはさすがに高すぎたので
近くの飛鳥荘に泊まった

1年ぶりの山の辺の道
リベンジ編も旅程に組み入れる
三輪から2駅分歩く

道中には金谷の石仏

仏教伝来の地の石碑

3日目の朝は奈良の町を
てくてくと歩きまわる
宿の近くの興福寺五重の塔から

宿のお風呂からも真正面に
見えて、映えてました

天気がいまいちの朝でしたが、
奈良の朝らしく?
しずかで、キリッと肌寒く
散歩日和
姿見の池

鹿しかいない朝の奈良

春日大社から東大寺前の広大な公園を
ぐるっとめぐる

東大寺南大門


4月22日

4月23日

4月24日

4月25日

4月26日

4月27日