東京マラソンなんとか完走
記録は
まあ、いいか

40歳からランニングをはじめて
もう13年
この東京の舞台に立つことを夢見て
毎年エントリーはするものの
落選し続け、
今年、3年連続落選枠なるものに
救われて、ようやく当選!
待ちに待ったこの舞台ですが、
こんなに待たされたせいで、
すっかりおじ(い)さんになり
走力もなくなり、
市民ランナーを名乗ることも
憚られる状態になってしまってました。
サブ4を目指して、
月100km超走っていたころに
東京マラソン走りたかったなあ

この13年、いろんな都市の大会に出走し、
フルマラソンを年中行事にして
ランを楽しんできましたが、
自分の体力を考えると、
フルマラソンはもう限界かな
と感じています
フルでなくても、いろんな形、
距離のランはあるし、
これからはもっと楽しいラン
を模索しようかな

さて、東京マラソンですが、
やっぱり応援の数が凄いし
馴染みの名所や建物がたくさんで
走っていてワクワク感ハンパない

今回ははじめて阪神ユニを着たお陰で
阪神がんばれーとか優勝おめでとうとか
自分に向けた応援を非常にたくさん
かけてもらって、それに答えたりして
ただ黙々と走るより、凄く楽しかった
皆が仮装したり、ユニ着たり
ニックネームの入ったゼッケンつけたり
わざわざしている訳がわかった

今回のレース内容はまた後で

新宿都庁
スタート地点
新宿駅前

秋葉原電気街
日本橋
浅草
隅田川とスカイツリー


はとバスが応援
東京タワー
ゴール前の丸の内の石畳

フィニッシュ