先日、漫画で得た知識が

とても役立つ出来事がありました。

漫画は知識を楽しく取り込む

最も良い手段の一つと感じています。

 

自転車好きの患者さんと

好きなメーカーの話になりました。

私は自転車に詳しくはありませんが

「弱虫ペダル」は大好きです。

そこで得た知識が役立ちました。

 

患者さんが好きなメーカーはスコット。

どこの国のメーカーか

すら分かりませんが

漫画に出てきたことはすぐに分かります。

自転車の特徴なども漫画で

覚えていたので会話が盛り上がりました。

 

どうやら患者さんも弱虫ペダルを

読んでいたそうで

そこでも更に会話が盛り上がります。

高校時の図書室で

ソファにゴロゴロしながら読んだ

漫画がこのように役立つとは

何が起こるか分かりません。