紙幣が新しくなると

少し前に話題になりましたが

私の人生において紙幣が新しくなるのは

初めての出来事となります。

 

当然に今の紙幣しか使った事がないので

昔の紙幣は直接使ったことがありません。

 

野口英世が描かれた1000円札の

以前は夏目漱石でした。

たまたまお釣りで夏目漱石の

1000円札を貰いました。

これはテンション爆上がりです。

 

両親に自慢をすると反応はイマイチ。

そうか、この人達は以前の紙幣も

慣れ親しんでいるから

珍しいと思わないのか。

ジェネレーションギャップです。

 

ミーハーなのでこの紙幣は

大切に保管をする事にしました。

折り目があったので

アイロンをかけてピン札にもしました。

使う事はきっとありません。

同学年には良い自慢の種となるので

話をするのが楽しみです。