医療系国家試験は

毎年2月頃に行われます。

私が取得した鍼灸師の試験も

2月に行われました。

 

毎年医療系の国家試験では

難易度が異なると言いますが

今年は看護師の国家試験が

とても難しかったそうです。

これまでの過去問が役に立たない

そんな内容だったそうです。

 

高校の同期が今年

看護師の国家試験を受けました。

試験後はかなり心配をしていたそうですが

見事合格!!✨

とても嬉しい事です!!

おめでとう!

 

 

と、いう事で

今年の鍼灸師の国家試験を解いてみました。

合格点の60%以上の点を取れましたが

やはり試験は難しいものです。

そして一年が過ぎて忘れてしまった事も多く

今一度勉強をし直す必要があるのだと

再認識しました。

これからは定期的に

国家試験などの勉強をしていこう!!