私が好きなマンガ、アニメに

ジョジョの奇妙な冒険があります。

有名過ぎる作品なので

ファンの方も多いはず。

 

患者さんからジョジョの奇妙な冒険の

ミュージカルがあると教えて頂きました。

なんと、そんな魅力的なものが!!

 

ミュージカルは1部の内容を行うそうで

どのようにして演劇として

表現するのか、とても気になります。

 

個人的に好きなのは2部で

有名なスタンドは3部から出てきます。

1部2部は話が短いので

サクッと見たい人にはお勧めです。

 

久しぶりに私もアニメが見たくなり

一番好きは2部を見る事に。

相変わらず面白いです。

そしてみんなが知っているようなセリフが

出てくるたびに笑ってしました。

 

2部のラスボスであるカーズは

どんなに卑怯な手を使っても

勝てばよかろうなのだ、の精神で

戦ってきます。

この考えは割と好きです。

最終的に勝てばよかろうなのだ。

とてもポジティブになれます。

もっともこのセリフが出てくるシーンは

全くポジティブではありませんが。