高校の同期が実業団で

陸上を続けています。

その実業団チームが

駅伝の全国大会に出場したので

仙台に応援に行きました。

 

しかし仙台までは遠いので

節約のために行は夜行バスです。

人生初の夜行バス。

これは楽しみです。

 

仙台には朝の5時に到着。

めちゃくちゃ寒く

どのお店も開いていないので

皆で仙台駅の中でプルプル震えていました。

これは良い経験です。

憧れの深夜バス。

乗るもんじゃあありませんね。

 

友人たちと行きましたが

その中の一人は深夜バスの強者で

かなりの経験を積んできています。

彼曰く、今回のバスは

難易度としては低いそう。

中には東京から博多や青森まで

出ているバスもあるので

確かにそれに比べたら楽です。

 

夜の23:30発で

到着が5:20なので

熟睡などは出来ずこれが

かなり辛かったです。

次乗る機会があれば

更に長距離のバスに乗ってみたいです。