8月成績 | 元相場の営業マン しん

元相場の営業マン しん

2006年2月22日、妻・子供失踪。テレビ、洗濯機等家財道具の全て喪失。銀行預金も突然ゼロに・・・一瞬で全てを失いました。
それでも五体満足に感謝し、残りの人生全力で頑張っていきます。

8月成績

 

今月+04,238,622

今年+13,518,949

 

FX

今月-0,501,668円  

今年-9,303,105円   

 

株・FX 合計

今月+3,736,954円    

今年+4,215,844

 

 

 8月5日の大暴落取れず。

2020年以来の暴落のチャンスだったので、少なくとも1000万以上の利益を出したいところでしたが、

押し目系の戦略が、暴落時点で1000万近くのマイナスになっていたため、そのマイナスを逆張り買いで埋める形になってしまいました。ただ史上最大の下げから、ビビることなく日経平均4000円の暴落時に、大きく買いが出来たのはよかったと思います。

 

 以前相場の会社に勤めていたので、暴落が来ると「どうなの?まだ下がりそう?損失が膨らんで大変」と連絡が来るのですが、

結局普段から株を売買してると必ず暴落に巻き込まれてしまうんですね。

暴落して損切とか粘って値段が戻ってもトントンを繰り返していると永遠に資産は増えません。

 

 高配当の株とか魅力的な優待のある株とか、暴落の時だけ買っておけば、含み益の状態で末永く配当・優待をもらえる確率は高いですし、値段が上がれば売ってしまえばいいと思います。

兼業の人は、普段は株のことを忘れて、暴落の時だけ買えば案外簡単に資産は増えると思います。

 

 来月は49歳の誕生日でいよいよ50歳が近づいてきました。

人生て本当に短いですね。株の検証の時だけ、精神と時の部屋にこもりたいです(笑)

 

でも来週は、石川県の温泉に誕生日祝いに行くので、前向きに頑張りたいと思います。