今回のロードスターで行く50歳夫婦の旅行先は長野です 


長野は2回目の旅になりますので、全国旅行の数は3/47都道府県のままになります


駒ヶ根の千畳敷カールはずっと行ってみたかったところの一つでした


朝早くからバスに乗り、さらにロープウェイに乗らなければならないので、ちょっとハードルの高さを感じてましたが今回チャレンジしました


早朝出発しましたが出遅れたかな?広い駐車場がいっぱいでした

ロープウェイも一緒になっているチケットを買ってバスに乗ります

そして今度はロープウェイに乗り換え

これに乗っていきますが上の天気はどうでしょう?

ダメだ〜絶望的に曇ってる

日本最高所の駅みたいです
登山なしで2612メートルまで来れるのはすごい

駅から出るとやっぱり全くダメでした
ショックです

とりあえず安全をお祈りしよう

とりあえず歩いて行くと

コバイケイソウがそこらじゅうに咲いてました
毎年咲く訳ではなくほとんど咲かない年もあるみたいです

一面に咲いてました

やっぱり見えないな~と思いながら

仲良くこんなことをしながら進んで行くと

なんと!あんなに曇ってたのに

青空があっという間に

出てきました!嬉しすぎる!
これですよ見たかったのは
テンション爆上がりでした

カールにはいろんな

花たちが

咲いています

野生のお猿?飼ってる?

たくさん居たけど…

どんどん進んで行くとまた曇って来ちゃった

あっという間に山の天気はコロコロ変わります

でもカールに到着したときのことを思えば十分満足

最後また晴れて来ました

そうこうしてたらカミナリ注意でロープウェイ停まっちゃうかものアナウンスがあったので急いで降りました
しらび平には沢山の人がバスを待ってました

昼食は楽しみにしていた明治亭のソースかつ丼

ど~んとのっかってます
でもしつこくないので食べちゃいました

もう一つはお蕎麦を注文

お腹いっぱいになった後は奈良井宿に移動

木で出来たアーチ状の橋

Cafe深山で一休み

店内は意外と広くてレトロな雰囲気

お店の看板メニューの100年前のライスカレー

この日は奈良井宿はホントに暑かった
もう一つは甘くて冷たいの

しっとりとしていい雰囲気でした

今回は千畳敷カールと奈良井宿、2つの有名な観光地を一気回りました 

日帰りだったので結構疲れましたが楽しかった!

426キロの旅ありがとうロードスター君またよろしくお願いします(8/2)