ロードスターで行く夫婦の全国旅行、今回は長野に行ってきました


上高地は、ずっと前から一度は行ってみたかったところ


上高地の風景、今でも目に焼き付いてるな〜


上高地にはマイカー規制のため、さわんどバスターミナルからバスで向かいます
それにしても上高地方面に向かう途中のトンネル狭かったー

大正池に到着
チラッと見えただけでいい雰囲気

雲が多いですがこれでも満足

カモさん?

枯れ木がいい感じ

これ水に反射している風景なんです
空を撮ってるわけではありません
ホントに凄い

もうとにかく水が綺麗すぎる

周りに人がいなくて上高地を独り占め

田代池
とにかく綺麗で今まで見たことない風景

もう無言で眺めるだけ

ホントに飽きない
ただ癒される

いろいろな花が咲いてました
黄色の花や

白い花

白樺の木もありました

有名な梓川に出て来ました

ここでも上高地を独り占め

梓川を橋の上から

お猿さんがいました
攻撃しないでね

赤い屋根の建物が見えてきました


憧れの帝国ホテル

アルペンローゼでランチをいただきます
上高地で優雅なランチ

ビーフカレー
お肉がゴロゴロ入ってました

伝統のオムライス
卵がトロトロ

ウェストン碑
分かりづらいですが埋め込まれてます

頑張って歩いて来たら急にたくさんの人


河童橋だ

雲がかかってるけど日も出てきたし満足

これだと何処だか分からないね…

河童橋には人がいなくなることありません

バスの時間ないけど結構歩いたからご褒美ね
白樺荘に行きました 

もちろんジャンボモンブラン
簡単に食べちゃった

飲み物はカフェラテ

来てみたかった上高地
最高に楽しかった!

さわんどバスターミナルの駐車場
居た居た!お留守番ありがとう

本日のお宿『美ヶ原温泉 翔峰』
詳細は宿泊記で詳しく紹介します
翔峰をチェックアウトして2日目は楽しみしていたビーナスラインへ

いきなりソフトクリーム

ニッコウキスゲを見に行きます

黄色と緑のコントラスト

咲き乱れるって感じでもないけど結構咲いてる

可憐です

白樺湖に寄りました
整備されていて歩きやすい

白樺の木ってマジマジ見てると不思議

長寿更科
信州に来たらお蕎麦食べよう

お店の人に勧められた寒晒しそば

この日は寒かったのでもう一つは温かいお蕎麦
お腹いっぱいになったので家に帰ります

ずっと行きたかった上高地、ニッコウキスゲの時期のビーナスライン
長野旅行最高に楽しかった(7/12〜13)

残り44都道府県となりました