ロードスターで行く夫婦の全国旅行今回は岐阜県です


振り返ってみても非常に充実した旅でした


下呂温泉から飛騨高山にそして郡上八幡までたくさん食べ歩きしました 


まずは下呂温泉街に到着


やっぱり下呂だけにカエル🐸


下呂温泉は日本三名泉の一つ


他は草津温泉と有馬温泉です


食べ歩き開始


湯島庵で飛騨牛カレーパン


飛騨牛ゴロゴロ感じました


ゆあみ屋で足湯に浸かって


仲良しだな~


ほんわかプリン


あったかいプリンです


帰りの駐車場では隣りに赤いロードスターが停まってました


これから飛騨高山に向かいます




本日のお宿の『花兆庵』に到着


浴衣を着させてもらいました


花兆庵の詳細は宿泊記で紹介します


 

さぁ飛騨高山の古い町並みを散策します


人力車がいたのでお願いしました


道中いろんな説明をしてくれるので楽しかった


外国からの観光客にも写真を撮られて結構恥ずかしかった


人力車が終わった後の飛騨牛まん


翌日花兆庵をチェックアウトして食べ歩き 



甚五郎で高山ラーメン


ハーフサイズがあったのが良かったね


いろいろ食べたかったのでハーフにしました


とても美味しくてすぐ行ける近所の人が羨ましい


「日本一美味しい」の触れ込みに惹かれて助春のミンチカツが食べたかったです


揚げたてをいただきました

確かに美味しかった


ここではお味噌汁の試飲をさせてもらいました


何も買わなくてすいません


お煎餅大好きなんです


大きなお煎餅


焼きたて美味しかった


やっぱり団子は外せない


みたらしと言っても蜜じゃなくて醤油なんです


香ばしくて美味しい


飛騨牛がたこ焼きの中に?


あんまり飛騨牛分からなかった…


飛騨高山から移動して郡上八幡へ


駐車場ギリギリ一つ空いてた


癒やされます


みずみずしい


水の街って感じる


いいところだね


古民家カフェでお茶します


風が通るのを感じる


この日は暑かった



暑くてバテててましたが生き返る


さぁ家に帰ります


とても内容の濃い1泊2日の旅行でした(6/21〜22)


高山の古い町並を浴衣で人力車

一生の思い出になります


これで2県目が無事に終わり、全国2/47となりました

残り45都道府県!