実録「初めて物語」 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


おはようございます

昨日地元のマクドナルドが激混みというお話をしましたが、
思い起こせば半世紀前(まだ15ちゃいやけど
初めて関東地方のマクドナルドに連れて行って貰った事を思い出しました



ナニここ?
まるでアメリカ映画やん
どうやって注文するの?
ナニこのアイスクリームが溶けた飲み物…めちゃくちゃ美味ちーい!

…と、感動の嵐でした
当時は本当の12ちゃい🤭、10才離れた兄(関東在住)に連れて行って貰いました

道端で見掛けたカップヌードルの自動販売機が不思議でなりませんでした
まるでアフリカ大陸から出てきたブッシュマンみたいだったべさ



人間誰しも『初めて体験』は不思議が詰まっているものです←と、分かったような言い方をする婆それはワダス( ̄∇ ̄)


そして初めて繋がりのお話をすると
先日職場の友達から多肉を頂きました

とっても小さくて←誉めてます
可愛い多肉だったのですが、ワダスの初めて
この多肉が入ってる小さな鉢

これ『リメイク鉢』と言って素焼きの鉢に手を加えて可愛くした物だそうです



確かに何の変哲も無いワダスのプラスチック鉢と比べても映えるというか
何倍も可愛く見えますね

既に皆様はご存じかと思われますが
初めて聞いた『リメイク鉢』
ホンマに知らんかったわぁ


ヨシ!←何が?ワダスの初めて物語…

リメイク鉢…


オラだって作りたい炎メラメラ🔥
燃えてきた!



そこで
何でも溶かす「ホットカッター」
何でやねん(笑)





いきなり素焼きにペイントなんて、ワダスには無理なので(謙虚です
このホットカッターで、プラスチックカップの底に穴を空けて、水ハケを良くします

あっ、悲惨だ…😭
底穴が酷い事になってる


でも分からんばいな
続行します((^_^;)
















テキトーにテープを貼って完成しまちた


ポメラニアンとハリセンボンのお人形付きです
ショボ…💧


皆様の想像してたリメイク鉢と違うべ?







当たりです( ̄∇ ̄)💦





んでも今後に期待です(汗、汗)









「また似たような写真かよ」って、叱らないでね爆笑




昔の動画も見てちょんまげ(圧)


へばな!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村