大館新駅舎完成! | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


昨日の日曜
JR大館駅が新しくなるという事で、完成お披露目会に行ってきました

特に鉄道マニアでもないし、
思てたのとちがたから(笑)興味のある方は自分で検索してちょんまげ!




普通さ、駅の突き当たりの正面に駅舎がドーンっと構えてるべ?
大館駅も今まではそうだったのよ
んでも新しい駅舎は、正面玄関が道なりに横にある感じで何かオラ的にはピンと来なかった←普段鉄道を使わないのに文句を垂れる……てか、この感じ伝わったべが💦



突き当たりの正面が入り口では無いので、こんなふうに壁伝いに歩きましゅ指差し

ゆ~ら♪ゆ~ら♪「皆様、こちらが新駅舎の壁でごじゃりますニコニコ




入り口ロビーも狭いでしゅ

(まっ、全盛期に比べたら利用者も少ないし、こんなもんだべかな)


東北新幹線が向こう側(太平洋岩手県側)を通ってしまったから
日本海側の秋田は置いてけぼりにされてしまったのよね
東京行きの特急も大阪行きの寝台列車も全部無くなってしまった😭ガチョーン




ワンコは入れるかどうか分からなかったけど
シラーっと入場したワダス達てへぺろ



後ろでセレモニーが行われておりますが
お偉いさんの挨拶が長かったので、帰ります

売店も見たかったけど、さすがにワンコは入れないべな



以上でございます
大館新駅舎の全貌はお分かり頂けたでしょうか?( ̄∇ ̄)





……って、全くわからんがな😓←読者様の声





『シンタローに薬を飲ませる』の巻

匂いでバレちゃうんだよね~



オヤツに包めって話ですが(^_^;



抱っこして飲ませようとしたら
めちゃくちゃ怒られてます爆笑



へばな!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村