タケノコ採りよりも巨大ソフトクリーム | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


日曜日は競輪ハゲの運転で
お出かけなワダス達



「アータ!横顔もとってもス・テ・キ」ちゅー



なーんてイチャイチャしながら乗ってたら
目的地に着いてしまったべよ


それでも我が家から車で2時間半




まぁ、写真で見ると
まんち綺麗だけど、こんなに高山植物が咲いてるなんて知らなかった
…んで、このホームページは山頂付近の夏の様子で

ワダス達がやって来たのは山の中腹


みどりぃが眩しい

山頂は雲がかかって見えなかった⤵️


そして、なして大して仲良しでも無いワダス達が仮面夫婦のように寄り添ってここまで来たかと云うと…


『タケノコ採り』だべさ


秋田県民が熊に襲われるかもという危険を侵してまで食べたい旬の味覚『根曲がりだけ』


十何年か前まではここの森吉山でもしこたま採れたんだけど
この日はハナ○ソほどしか採れんかった💦


     ショボっ!(^_^;
何時間も掛けて来たのに…(T_T)


んで、超こっ恥ずかしいんだけど
山菜を使った料理

チミ達が見たいかと思って恥を忍んで載せるとよ
これもショボっ!(^_^;



根曲がりだけは、竹やぶの中で這うようにして捜すから
採る時の苦労と、熊のリスクを考えたら買った方が安いべがな(笑)

んでも採りたては最高だっちゃ!←婆がだっちゃとか言うな









★追記

帰りにコンビニでソフトクリームを買ったら
超巨大なクリームがキタ!
   ↑タケノコ採りでやつれたゲーハー(笑)


なんか聖火ランナーみたいだべさ


特盛ソフトクリーム390円
高っ!旨っ!😋



へばな!🙋






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村