お昼はご飯まで食べてたのに… | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています

皆様、ご心配のお言葉ありがとうございます

結論から言うと
しんの助の状態は余ります良くありません
現在午前1時半ですが、ついさっきまでしんの助は腹痛の為か私の膝元に来て
抱っこして欲しそうにしたり(多分腹痛で、しんの助自身もどうしてよいのか分からなかったのだと思います

かと思ったら、突然便意を催して下痢を繰り返したり…
更にお昼に少しだけ食べた物も全部吐いてしまいましたショボーン

そして全部出し切って少しはスッキリしたのか、やっと寝付いてくれました




時系列が前後しますが
朝イチに病院に行って、異物を飲み込んだ形跡はないかレントゲンを撮ってもらい
そして血液検査もしました

暗いけど(^_^;)検査結果です

少し数値がオーバーして赤く表示されてる個所も有りますが、懸念される程ではなく
異常は見つかりませんでした

胃腸炎だろうとの事で、やっぱりかかりつけ医と同じ診断結果でした

点滴とお薬2種類を貰って帰宅しました

その時点までは割と元気だったんです



コメントでも頂きましたがウエットフードはやっぱり油分が多くてドライフードより栄養価が少ないので
ドライフードをふやかしてあげた方が良いとアドバイスも頂きました

なのでね
お薬も飲ませなきゃと思いお昼にふやかしたフードをあげたんです

こんなにガッツいて食べてくれたのに…


食後整腸剤と下痢止めをやってから症状が悪くなったような気がします

もう何も口にしなくなりました
食べた物も吐きました
下痢も止まりません

お腹が相当痛かったのだと思います

抱っこしてると急に走り出してウンチをしに行く…この繰り返しでした
こんなに酷くなるとは思ってもいませんでした😭


それでやっと落ち着いて寝はじめて、今に至ります



胃腸炎って、こんなに長引くもんなんだべが?
食事を与えたのがいけなかったんのでしょうか


ゲーハーは「だからこの病院は嫌いなんだ」と、ブツクサ言うし…ショボーン
だって、点滴でもしなかったら酷い脱水症状でもっと悪化するやんね
こんなの時は文句言わないで欲しいよ…



しんの助がまたウンチの為に起きたので、この辺にします


読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村