大雨の後の墓参り | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


皆様、大雨の心配ありがとうございます
市内では、土砂崩れや断水停電が発生したみたいだけど
ウチは大丈夫でした

いつもの通勤道路の橋
もう水が溢れんばかりでした



これは実家に行く途中の米代川(県内有数の一級河川です


この先は冠水の為に通行止めになっていて、大館市内に戻されました
なので、実家に帰るのもいつもの倍の時間がかかりました
家の中に居ると分からなかったけど、至るところの田んぼや畑も水に浸かってて
被害に遭われた方々は本当に大変だと実感させられました






そして母さんには
珍しくトーキョーのシャチョーさんから安否確認の連絡が来て、その心遣いに感謝してたら父ちゃんが

「会社が沈んでいます」と返事しろって横で言ってた

笑笑😂
アホか!思考が中学生なんだよ、思考が…





お墓参りです
南無南無…

午後からは雨も晴れました





見晴らしの良い高台に有る墓地です

何ならここに住みたいぐらい😆
安心しなさい。いずれは住む事になる( ̄∇ ̄)w


二の腕が太かったので自粛
以前シンタローと来た時にはさ、ここでシンタローを歩かせたら
横のガードレールから落下して、青ざめた事が有りました


結構高いべ?

もう、落下してケガしたんじゃないかと焦りましたが、途中の木に引っ掛かってて💦
んでもどうやって助けようかと…
ワダスが逆さまになって、道路の端っこに足だけ引っ掛けて救いましたよ←自慢話

父ちゃんは見てただけ~

ホンマ使えないフランシスコ・ザビエルやわぁ




実家にて


兄が抱っこ

親戚のおじさんも抱っこ!

しんの助は、基本大人しいのでね
誰に抱っこされても安心して見てられます(これも自慢話かよ爆笑


たくさん遊んで貰って、家に着いてからは爆睡でした



4年前のシンタロー


ねぶたみたい😊
ラッセラー♪ラッセラー♪


へばな!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村