大ニュースだと思います | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています

おはようございます

日本の探査機「はやぶさ2号」が小惑星「リュウグウ」から持ち帰った砂の中に、アミノ酸20種類が含まれてる事が分かりましたねびっくり

アミノ酸はたんぱく質の材料。生命の源となる物質が宇宙からの由来で有ると云う根拠が証明されつつあります






46億年前に誕生した地球には、元々アミノ酸が豊富に有ったとされますが、マグマに覆われてアミノ酸が全て失われ、
その後地球に衝突した隕石によってアミノ酸が飛来したと云う仮説があり、それを裏付ける大きな発見となりました!


以上、新聞記事を丸パクリの母ちゃんでした
( ̄∇ ̄)


いやぁ、素晴らしい(パクリが素晴らしいのでは無い

宇宙にアミノ酸が存在すると云う事は
遥かどこかの宇宙にも生命体が存在してる可能性も有るんですよね~👏





しんの助さん
ボイジャーふうにしてみました

ちっちゃ!笑


これは暗いし…(-.-;)
ネタ切れで写真の撮り方も雑になっております(^_^;





我が家にシンタローがやって来た頃


シンタロー初めてのサマーカット(笑)

シンタローも1才までは2㌔しか無かったんだよね

懐かしいな




へば!へば!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村