シンタローからのメッセージ | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


おはようございます
連日ブログやインスタで沢山のコメントを頂いてますが、返事が出来なくて本当に申し訳ないです

一つ一つ読ませて頂いては、涙…涙…です
ありがとうございます(/_;)






「まだ、メソメソしてんのかよ」とお思いかと(^_^;

それは充分承知してます

承知してますが、ここ数日間は余りにも濃密で
シンタローが亡くなる前も亡くなってからも、いろんな事が起こりすぎて
1年分くらい生きた気がしてなりません


なので、良かったら
もう少しだけ母ちゃんの気が済むまでお付き合い頂けたらと思います
<m(__)m>








亡くなる前日の朝
家の胡蝶蘭が一つ、トイレシートの上に落ちました
良くある事と云えば良くある事ですが…
写真に掛かった虹といい、この蘭といい
全てはシンタローの旅立ちを予感せずにはいられませんでした
シンタローを抱っこして庭先のお花を見に行ったけど、体調がすこぶる悪そうでしたね









シンちゃん…お出かけだよ(/_;)

斎場に向かう道のり
お友達のお家の前を通り、15年間歩いた道を静かに進みます
お花も家で咲いてるものを持たせました
お土産いっぱいだね…(:_;)



斎場も市内だから土地勘は有るんだけど、何回も道を間違えちゃって💦
シンタロー、行きたくないんだなぁと実感しました




お友達が居るから寂しくないよね…


でもね、シンタローは臆病さんだから…
母ちゃんが居ないといつも不安だから…(:_;)

荼毘に伏すまで撫でつづけました

アンヨの肉球もまだ、プニョプニョです😭
柔らかい毛、イガグリ頭…シンタローの感触
全てが私の元から離れてしまう…

キスをして、力いっぱい抱きしめ続けました



そしたらね、そうしてたら
私は何気なく言葉を語り始めたんです
それも大きな声で…(^_^;


それはまるで、シンタローが乗り移ったかのような錯覚に自分が感じられました







大好きだよって言ってくれてありがとう
ボクの事可愛いって言ってくれて
ありがとう
忘れないよって言ってくれてありがとう
ボクも大好きだよ
ありがとう 






自分でも頭がおかしくなったのではと…
でもそれは間違いなくシンタローの言葉でした
惜しんで下さった皆さんへのメッセージでした


涙がボロボロとシンタローにこぼれ落ちました


シンちゃん…
サヨナラ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村