病気が原因の口臭 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています





さぁ、坊ちゃん
歯磨きの時間ですよ



(撮影の為にティッシュを使ってます)







大丈夫!
少しだけお利口さんにしてたら
お口の中がさっぱりするわよデレデレ





あんやまぁ
言う事きかねぇな…
(急にズーズー弁)

いつも大人しいのに
なして歯磨きの時だけは激おこなんだ?
なんも苦しくねぇべさ


嫌よ!嫌よ!も好きなうち…ってかちゅー

母ちゃんもすんたろーの事が大好きだ💖

んでも、「噛むなよ!噛むなよ!絶対に噛むなよ!」
笑い泣き
フリじゃ無いからな



ギリセーフで噛まれんかった・・・笑






歯磨きタイム終了しまちた♪





あとは、いつもの儀式だべさ
これが香ばしくてヤメラレないんだな







「う~ん♪美味酔っ払い



注:食べてはいません





シンタローは強烈な匂いがします(ToT)
年のせいも有り、口内環境もあり
いちばんは腎臓病から来る匂いだと言われました

言われてみれば、内臓が腐ったような…
昔の便所のような…←言い方よもやもや

マスク😷をしてても匂ってくるんだけど
いつしか母ちゃんはこの匂いが大好きになりました



シンタローの存在を感じるからです

強烈なこの匂いは
いつも母ちゃんの鼻についてます
仕事をしてても、離れてても感じるシンタロー



よそ様からしたら顔を歪めたくなるかもだけど
母ちゃんは大好きだよ!



上手くまとめたかったけど、全然まとまらんかった(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村