犬を飼っていない人に自分の暮らしを話してみた | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



シンちゃん、昨日より良いお顔💕







しんの助もやって来ました♪



寝起きだけど、オヤツをちらつかせてみる🤭
誰も見ていない(笑)






昨日の職場での会話


犬を飼っていない○さん
「パートで早ぐ帰ってもヒマだべ?」


原語のままで紹介します( ̄∇ ̄)



母ちゃん
「なもだ!まんず犬のオシメ変えて、シートを変えて、自分が風呂さ入るべな」
「その間にも、2匹でケンカするから、ひとりずつなだめてあげて機嫌とりだ!」



○さん
「あんや~‼️」←韓国語で言ったらアイゴーみたいなww







母ちゃん
「それから、自分と犬のマンマを作って…」
「犬さマンマをかせるべ←かせる=食べさせる


○さん
「はぁ~照れ



母ちゃん
「マンマかせだら、ゲップ出るまで抱っこしてるんだ」
「水飲んでも、ゲップ出るまで抱っこ!」




○さん
「ひぇーーーッ!」





母ちゃん
「やっとゲップ出て、自分のマンマ食うぞ!」

「…と思ったら、今度は犬がウンコするから、まだ食えない」




○さん
「ギャハハハ🤣」




母ちゃん
「それでひと段落して、やっと寝れるのは7時前…」
( ̄∇ ̄)ナニカ




○さん
「ギャハハハ🤣」←2回目
「早ぇな~」







○さんがいちいち大きな声でリアクションしてくれるので、母ちゃんも話しがいがあった笑い泣き



○さん
んにゃ!ひとの赤ちゃんと同じだな」🤔

んにゃとは、昭和の大スター水前寺清子さんの『んにゃ』的な…





そうなのよ
1匹はお爺ちゃん犬だけど、人間の赤ちゃんと同じ💕
目が離せなくて、とてもめんこい橋なんよ(*^_^*)


帰宅してからの一連の自分の行動を○さんに話してたら、とても満たされた気持ちになって
改めて自分はシンタローとしんの助から幸せを貰ってるって気が付いた


今頃って思われるかも知れないけど、


今頃だね爆笑





へば!🙋

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村