目が衰えてきたシンタローと落下5回目のしんの助 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


最近お天気の良い日が続いているので
こうやって日向ぼっこしてるんですよ


ねっ!ふたりともブチャイクでしょ(笑)

少し下に降ろしてみましょうな

シンタロー
探索を始めました♪


立派なゾウガメおみ足のしんの助
でもカメさんよりも動きません(^_^;






暖かくて気持ちいいね!



シンタローはこうやってちょこまか動くけど
しんの助の大勢はほぼ変わらず😅

しんの助は慎重派なんですよ
慣れた場所以外は歩きません
だから、家の中でも行動範囲が限られてます

ビビりとも言うけどねww







まだ動かないしんの助と、散策中のシンタロー

シンタローは病気になっても前向きなのかな🤗


テラスのギリギリまで歩いて来たのだけれど
まだ進もうとしてます

「危ないよ~💦」


あのね…シンタロー、段々と目も衰えてるみたいで
視界がどんどん悪くなってます😥
食べ物も目の前まで持って行かないと気が付いてくれません


でも母ちゃんが仕事に出掛ける時は、遠くまでジィーと見つめてるんだけど
どうなのかなぁ
見える時と見えて無い時が有るのでしょうか

超シニア犬だから目に関しては自然の流れだと思ってます
さほど気にしてないのが本心☺️





それよりも、しんの助は相変わらずのフリーズ状態でしょ
しかしこの後、シンタローが急接近してきたもんだからビビって逃げ出しました

逃げ出したのは良いけど、前方に一直線に走りだしたの…

あーーーーッ!と言う間もなく、この段差から落下
😱😱😱😱じぇじぇじぇ!




「ごめーん💦痛くなかった?」

慌てて抱っこしたけど、相変わらずなので「うん」とも「キャン」とも言わず(^_^;
痛くないハズ無いよねぇ~

ホントごめんちゃい<m(__)m>
でもしんの助のリアクションの薄さに救われた笑



過去にもこのテラスから落下→3回
カートから落下で顔面直撃→うちの子になって早々
どれも結構な衝撃だったと思うけど、お蔭様で大事には至りませんでした

全て母ちゃんの不注意です
反省してます🙇‍♀️💦







へば!へば!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村